SSブログ

さすべえ ~ 笑っていいとも! [フジテレビ]

【オンエア情報】
【ネットでお買い物】
  • さすべえ
     「さすべえ」は、大阪のおばちゃんの必需品。雨の日や紫外線避けに便利、両手運転で安全に乗ることができる自転車用の傘立て。

【関連情報】

【アマゾンでお買い物】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

00

今回の道路交通法の改正でさすべえは禁止になりました。
さすべえをつけている状態で走るのは
突風が吹いたときに転倒する危険があるし、
他人に傘をぶつけて怪我をさせる危険性もありますし、
非常に危険でマナーの悪い行為だと思います。
絶対にやめてほしいです。

自転車に傘を固定させる器具を取り付けて、傘を差して運転する行為は、道路交通法違反(第55条第2項又は第57条第2項)
by 00 (2008-01-19 15:27) 

OnlyLove

 00さん、コメントありがとうございます。インターネットでご指摘の条項を確認してみますと、傘差しの方法によって視界を狭くするなどの影響が発生したり、自転車の安定性を傘差しによって不安定になれば、道路交通法に違反するいうのが正しいようです。ただし、地方条例等で制限のある場合は別。
by OnlyLove (2008-01-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。