SSブログ

有名飲食店の開発者が選ぶ ワケありお蔵入りメニューランキング ~ お願い!ランキングGOLD [テレビ朝日]

【オンエア情報】
 味はおいしいのにお蔵入りしてしまったというワケありメニューをランキング

《サブウェイ》
1)かにサンド
 ふんだんにカニを使用したため、販売するとお店が赤字になってしまうからだという。

《土間土間》
1)THE マグマ鍋 Season1
 暑い夏に激辛鍋でたくさん汗をかいて貰い、生ビールをおいしく味わって貰うことで、お酒の売上を伸ばす目的で開発されたが、お酒を頼んで欲しいのに、辛過ぎて水ばかり注文されてしまったためだという。
2)チキン丸ごと揚げ
 見た目のインパクトでお客さまに喜んで貰おうと思ったが、役員から食べ方が分からないといわれたからだという。

《ステーキハウス フォルクス》
1)ケイジャンハンバーグ
 チリパウダー・オレガノなど数十種類の香辛料をブレンド、アメリカ南部に伝わる辛いハンバーグを考案したが、スパイスが辛すぎてしまい、コックが調理中に匂いでむせてしまったからだという。
2)原始人ステーキ
 開発担当者が子供の頃に憧れていたアニメに出てくるお肉を再現したが、ひとつ作るのに5時間もかかってしまうので、時間がかかりすぎてクレームがくると困るからだという。

《レストランカラオケ シダックス》
1)お楽しみオムライス
 ブロッコリーやウインナーなどのトッピングで自由にお絵かきして貰い、女子高生やOLに向けに考案したが、歌っている最中で説明を聞いてくれなかったり、カラオケルームが暗すぎて意味がなかったからだという。
2)パイレーツ・オブ・ジャンバラヤン
 海賊船に見立てた盛りつけが、持って行く間に帆船の帆が倒れてしまうということが多々あったためだという。

《カフェ&バー プロント》
1)豚しゃぶと大根おろしの冷たいスパゲティ
 スタッフが1枚1枚しゃぶしゃぶして提供していたが、その作業が大変でスタッフが腱鞘炎になってしまったためだという。

《ジョリーパスタ》
1)ぷりっぷりカルボナーラ
 人気No.1のデザートで卵感のあるプリンとカルボナーラのコラボだったが、パスタの上に乗せたプリンが甘すぎ、全く相性の悪い仕上がりになったからだという。
2)地獄谷のスープスパゲッティ
 こだわりで最後に入れる300℃に焼いた石を入れる際、スープがものすごい勢いで跳ねるため、調理スタッフの火傷が絶えなかったからだという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。