SSブログ

相模屋 ~ がっちりマンデー!! [TBS]

【オンエア情報】
【楽天市場でお買い物】
  • 相模屋
    楽天市場内公式サイトへのリンク
     儲かる!ムコ社長で紹介された「相模屋」は豆腐の製造を行っている会社。ムコ社長の鳥越社長の入社から18年で売り上げが10倍に。
    ムコ社長の改革1)
    豆腐のパック詰め方法を変更。できたてアツアツの豆腐をそのままパックする“ホットパック製法”により、水で冷却、パック詰めしたら熱で殺菌、冷蔵保存といったこれまでの温度の上げ下げを繰り返すことで生じていた味の低下をなくした。また、この製法により日持ちが3倍くらいに延びて販路が全国に拡大!
    ムコ社長の改革2)
    ターゲットを絞った豆腐を作った。30~40代のおじさんが好きな枝豆と冷奴を合体した商品、枝豆豆腐を作ってみると、機動戦士ガンダムのザクっぽいと、“ザク豆腐”として販売すると1か月で100万丁を売り上げて大ブレイク(※販売終了商品)。20~30代の女性をターゲットとしたオリーブオイルで食べるマスカルポーネチーズのような豆腐「BEYOND TOFU」を作り、初年度に売上げ5億円。
    • 楽天市場価格:1,944円~ ※投稿時。楽天市場内公式サイト以外でも販売されている場合、最安値が異なることがあります
    • 人気ランキング:豆腐

【同番組情報】
【同カテゴリ情報】

【楽天市場セール情報】
※セール情報は投稿時点のものです。終了、または、異なるセールに変更となっていることがあります。


タグ:豆腐 相模屋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。