SSブログ

鹿角ホルモン ~ 秘密のケンミンSHOW極 [日本テレビ]

【オンエア情報】
  • 22-11-03(木)21:00~
    • 【司会】久本雅美、田中裕二(爆笑問題)
      【ゲスト】杉村太蔵[北海道]藤あや子[秋田]佐藤晴美[山形]黒沢かずこ(森三中)[茨城]ミキ[京都]西川きよし[大阪]藤原丈一郎(なにわ男子)[大阪]大西流星(なにわ男子)[兵庫]岡本知高[高知]
    • 番組サイト
【楽天市場でお買い物】
  • 鹿角ホルモン[ 秋田県 ]
    楽天市場検索結果へのリンク
     秋田県民の熱愛グルメで紹介された鹿角市のソウルフード「鹿角ホルモン」 ジンギスカン鍋で作るホルモン。鍋ひとつで蒸す・焼く・煮るが可能で柔らかくできるという。昭和26年に考案され、当時の尾去沢炭鉱で働く人のために、安くホルモンを提供したいと考案したのが始まりだという。ジンギスカン鍋を使った理由は、韓国のプルコギが鉄鍋を使っており、それをヒントにしたという。なにわ男子の大西流星さんは「食べた事ないような新感覚な食感で、ご飯にめちゃくちゃ合う。ホルモンやけどそんな脂っぽすぎずバクバク食べられちゃう」とコメント。
    ※投稿時、リンク先はふるさと納税のみ。


【アマゾンでお買い物】
【同番組情報】
【同カテゴリ情報】

【楽天市場セール情報】
※セール情報は投稿時点のものです。終了、または、異なるセールに変更となっていることがあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。