SSブログ

“巣ごもり”で活躍、節約&便利アイテム ~ 不定期かわら版第18号 [不定期かわら版]

 景気の急減速で、なるべく外出せずに自宅で過ごす、“巣ごもり”派となった方も多いのでは?

 私も“巣ごもり”派のひとり。“巣ごもり”を始めてみると、これまで気づかなかったものが見えてきたりするもの。例えば、時間を有効に使えずにムダにしていたり、電気やガスといった光熱費がかさんでいたり、…

 ここでは、先週(02-16(月)から02-22(日)まで)オンエアされたテレビ番組の中から、02-19(木)「全国一斉!日本人テスト」(フジテレビ系)、02-20(金)「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)、02-21(土)「勉強してきましたクイズ ガリベン!」(テレビ朝日系)、02-22(日)「がっちりマンデー!!」(TBS系)の4番組で取り上げられた、節約&便利アイテムをおさらいします。

「全国一斉!日本人テスト」
 料理をラクにしてくれる便利グッズや掃除機が紹介されました。「炊飯蒸籠」は、炊飯器の蒸気を活用して、ご飯を炊きながら蒸し料理も作ることができるアイディア料理グッズ。時間の節約だけでなく、電気、または、ガス代の節約もできて◎。

「ワイド!スクランブル」
 省エネ化で電気代が安くすむ家電、便利機能で時間を節約できる家電などが紹介されました。壊れていないから、普段使う分には十分だからと長く使い続けるより、“エコ替え”で最新のものに買い替えた方が、便利に使えるほか、早く元を取れるケースもあるので、生活スタイルとお財布の中身と相談して検討してみては?

「勉強してきましたクイズ ガリベン!」
 炊事、洗濯・掃除、収納・生活の便利グッズが紹介されました。こんなものがあったらとても便利というアイディアグッズが盛りだくさん。「SUPERアカパックン」は、お風呂の皮脂油や湯アカを吸着し、湯船をキレイに保ってくれるアイディアグッズ。

「がっちりマンデー!!」
 時間を節約できるサービスや製品が紹介されました。「エネループバイク」は、坂道の下りを利用して充電してくれる機能が搭載され、充電時間の節約や長距離走行も安心な電動アシスト自転車。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。