SSブログ

チョコボール ~ シルシルミシル [テレビ朝日]

【オンエア情報】
【ネットでお買い物】
  • チョコボール
     森永製菓「チョコボール」は、チョコレートがこぼれにくいように取り出し口を付けたところ、くちばしに見え、パッケージのチョコレートを目とすると、その姿は鳥に見えてことから、鳥のキャラクターを採用。しかし、社内では目つきが悪いなどとの評価もあり、せめて名前だけでも可愛くしようと、目がキョロキョロしているから“キョロちゃん”に。キョロちゃんは、森永のトレードマーク的存在として大人気に。金のエンゼル、銀のエンゼルの当たる確率は、1,000個のチョコボールで調査した結果、金のエンゼルは2個、銀のエンゼルは37個。※107個ほど買えば、おもちゃのカンヅメが貰える計算。

【関連情報】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。