SSブログ

ピザーラ ~ お願い!ランキングGOLD [テレビ朝日]

【オンエア情報】
【楽天市場でデリバリー】
  • ピザーラ
     美食アカデミーが、人気宅配ピザ「ピザーラ(PIZZA-LA)」の人気メニューを本当に美味しい順に並び替え。
     1987年東京の目白に1号店をオープンした「ピザーラ」は、創業10年で売り上げ・店舗数宅配ピザ業界日本一に。
     本当に美味しい順ランキングは、
    1)本たらばガニのクリームグラタンピザ(新商品)
     高級食材の本たらばガニと本ずわいガニを使用した自信作の冬季限定ピザ。川越達也さんは「こんなグラタンピザ、食べたことない! これは美味しいねぇ。鼻から抜ける(カニの)香りがすっごく出てくる」 森崎友紀さんも「美味しい」と高評価。開発に2年を要したソースは、カニ身とカニ味噌を混ぜることで、風味と香りを引き立て、味に一体感を作っているという。
    2)モッツァイタリアーナ(新商品)
     本格トマトピザで、イタリア産のモッツァレラチーズをふんだんに使用。川越さんは「トマトがすごくジューシーで、トマトの温泉、噴き出してくる感じ」 吉岡英尋さんは「トマトのフレッシュ感で少し塩分が足らなくなるところで、上のベーコンの塩加減がピリッと締めてくれて、バランスがすごく良い」と高評価。
    3)ピザーラプルコギ(売上3位)
     14種類の食材を使った特製ソースのプルコギピザ。糸唐辛子のほのかな辛みがさらに食欲をそそるアクセントに。吉岡さんは「イチ商品としては全然問題なく良い商品。個性もありますし」とコメント。森崎さんは「美味しいと思います」と高評価。
    4)シーフードの特製バジルソース(売上5位)
     ヤリイカ・貝 2種類の魚介と特製バジルソースのコラボピザ。川越さんは「なぜシーフードでうたっているのか、意味がさっぱり分からない」とコメント。青山有紀さんは「2種類で“シーフード”ちょっと分かりづらい」という。
    5)テリヤキチキン(売上1位)
     マヨネーズとテリヤキソースの濃厚な組み合わせで、大人も子供も喜ぶ美味しさを実現。年間100万枚を売り上げる不動の看板メニュー。吉岡さんは「子供は受けるでしょうね。分かりやすい味ですし。大人が一料理として食べるには、繊細なお料理ではないですね」 森崎さんは「これマヨネーズいらないと思います」とそれぞれコメント。味が濃くコッテリしているため、多くの量は食べられないと評価。
    6)クリームチーズと生ハムのイタリアーナ(売上4位)
     女性向けのピザで、開発に4年を費やしたいう。クリームチーズを生かすため、生ハムをトッピングしたピザ。吉岡さんは「調理法誤ったかな」とコメント。森崎さんは「生ハムに火が通りすぎていて、普通のハムとの区別がついていない」という。調理時に生ハムを焼いてしまっているため、生ハム感を失っていると評価。
    7)シーフードイタリアーナ(売上2位)
     エビ・イカ・貝柱を贅沢に使用。チーズの量も通常の1.5倍使用したピザ。川越さんは「チーズを食べさせたいのか、シーフードを食べさせたいのか、はっきりした方がいい」とコメント。シーフード・チーズ・ソースの全てが主張しすぎで、味のまとまりが無いと評価。

【関連情報】

【楽天市場セール情報】
※セール情報は投稿時点のものです。終了、または、異なるセールに変更となっていることがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。