SSブログ

ファミリーマートの人気スイーツを本当に美味しい順に並び替え ~ お願い!ランキングGOLD [テレビ朝日]

【オンエア情報】
 “美食アカデミー”によるファミリーマート人気スイーツの美味しい順ランキング
1)ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム(新商品)
 “オニ盛”シリーズ最新作。ホイップクリームだけでなく、旬のイチゴをクリームにたっぷり使用。この季節ならではのイチゴが満載の一品。
 森崎友紀さんは「うん! 美味しい。クリームだけかと思ったら、間にちゃんとムースが仕込んである。美味しいです」と高評価。吉岡英尋さんも「イチゴクリームと生クリームがあって、食べててもおもしろい。酸味と甘みのバランスが良い。美味しいです」とコメント。斉藤美穂さんも「とても手が込んでると思います。プリン、生クリーム、イチゴのムース、全部の一体感もありますし、美味しいですよ」と高評価。
2)俺のエクレア(新商品)
 男性が狙いの一品。Wクリームエクレアの1.5倍のボリューム。シュー生地とクリームを甘みを抑えたココア味に。
 あははははは、… と笑った川越達也さんは「コレうまい! 力強さというか、男っぽさというか、ワイルドな感じしっかり入ってます。俺どころじゃない、“俺様”ですよ」と高評価。吉岡さんは「やりきっている感がありますね。すごく味が分かりやすくて、サイズも大きくして男っぽさを出している」とコメント。斉藤美穂さんも「かなり完成度は高いと思います」と評価。
3)宇治抹茶パフェ(3)
 抹茶は店頭で長時間光に当たってしまうと、緑色が灰色に変色してしまうため、商品化が難しかった。研究の結果、鮮やかな緑色を保つことに成功し商品化。
 川越さんは「これ僕好きですよ。とても美味しいです」と高評価。吉岡さんは「クリームを食べて貰おうっていう商品。甘いクリームの甘さを苦い感じが逃してくれて、甘みのバランスと苦みのバランスがいい」とコメント。
4)Wクリームエクレア(1)
 ファミリーマートでダントツの売上。発売2年で累計4,000万食。エクレアの中にホイップとカスタード、ふたつのクリームをたっぷり使用。
 森崎さんは「これ美味しいですよ。上に生クリームがすごくのっていたので、カスタードの量を心配したんですけど、カスタードも下にたっぷり入っているし、とっても好感がもてました」と高評価。しかし、斉藤さんは「カスタードクリームがどこに入っているかって感じ」とコメント。同じ量を絞っているとの回答に、川越さんは「それを自信をもっていわれてもね。だからって感じ。口に入ったときにダブル感が感じられなかったら、意味がありませんから」と酷評。
5)えびすかぼちゃのモンブランプリン(2)
 ホクホクした食感と強い甘みが特徴の北海道産えびすかぼちゃを使用。見た目もモンブラン風にすることで、特に女性に人気。
 斉藤さんは「モンブランっていうのかな? モンブランっていうのは山の名前で、上に雪がかかってる。粉糖もかかってませんし、モンブランというのはおかしいと思う」と苦言。食べてみて「こんなものかなって感じるかな。下がプリンなんですけど、食感の変化が感じられない」と不評。森崎さんは「全部の層が甘すぎます。コントラスト感を出さないと、口の中がしんどくなっちゃう」とコメント。
6)いちごクレープ(新商品)
 今までのクレープは、時間が経つとクリームが潰れていた。作りたてにも負けないふんわりとした、見た目にもこだわった一品。
 川越さんは「だいぶ詰め込みましたね、いろいろなものをね。スポンジが入っているっていう概念がないので、クレープ? ケーキ?」と疑問。森崎さんは「クレープが主役にならなきゃ行けないのに、中にスポンジが入っているので、食べたときはクレープじゃなくてケーキ」とコメント。吉岡さんは「いちごの生クリームもあるんですけど、この形にしちゃうと、最初にいちごの生クリームだけ食べ終わっちゃって、味がすごくつまんないんですよ」と評価。最後に川越さんは「ダメですよ」とだめ押し。
7)ホイップクリームオニ盛チョコレートプリン[パリパリチョコがけ](4)
 ホイップクリームを心ゆくまで食べたいという声に応えた“オニ盛”シリーズ。
 斉藤さんは「こんなに生クリーム好きな人が多いのでしょうかね」、川越さんは「正直これ食べるニーズが僕わからないんですけど。若い男性なのか、年配の男性なのか、どっちが多いですかね消費者としては?」と疑問。30代の男性との回答に、「30代の子どもがいるのですが、食べさせたくないです」と斉藤さん。川越さんは「こんなに生クリーム食べたくなる日とか、生クリームを食べたい気分になることがない」と、商品の特徴に苦言。
※()内は売上ランキング。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。