SSブログ

セブンイレブンの人気お弁当を本当に美味しい順に並び替え ~ お願い!ランキングGOLD [テレビ朝日]

【オンエア情報】
 “美食アカデミー”によるセブンイレブン人気お弁当の本当に美味しい順ランキング
1)コトコト煮込んだビーフカレー(3)
 巨大釜でじっくり煮込んだビーフカレー。川越達也さんは「うわ~うめぇ」と笑顔。青山有紀さんは「ここまで美味しいの初めて」と絶賛。斉藤美穂さんは「私も家でカレーを作るが、そのときは『作るぞ!』と気合いを入れて、労力かけて作る。それと同じくらい美味しかったので、本当に驚いた。それが430円。もう作るのやめようかと… それくらい美味しい」とコメント。
1)鶏の甘酢あん弁当(新商品)
 ヘルシーかつボリューム満点がウリの弁当。鶏は油で揚げずにオーブンで焼き上げ、サクサク感そのままにカロリーオフ。こんにゃくを米状にし、炊飯用に加工した“こんにゃく米”をご飯に混ぜて使用。ボリュームそのままにカロリーオフを実現しているという。川越さんは「すごく美味しい。見た目の感じ・味の組み合わせ・ボリューム。コンビニオリンピックがあったら、確実にメダルとる」、吉岡さんは「鶏肉が揚げていないってことなんですけど、食べたときにすごく軽い。これだけ具が入っているが、すごく食べやすい。コンセプトと味付けがすごくマッチングしている」と高評価。斉藤さんは「普通こういうのって、鶏が硬くなって、それを温めてもお肉がしまる。すごくふんわりとしている。どうやったらこうなるのか。教えていただきたい」とコメント。
3)たっぷり野菜の中華あんかけ焼そば(4)
 巨大釜で焼き上げた弾力のある麺がウリ。味の決め手はオイスターソースを使ったやさしい味の餡。川越さんは「美味しい。パスタと違って、焼きそばは柔らかくなっても美味しい。違和感なく食べられる麺の食感が。麺にも焼き目をつけれたら、もうちょっと良かった」とコメント。青山さんは「特に特徴があるわけではないが、セーフティーゾーン。みんなが安心する美味しい味の中に入っている」と評価。斉藤さんは「ヤングコーンは入ってないんですけど、きくらげが入っているところが、凄くいい」とコメント。
4)炭火焼牛カルビ弁当(5)
 肉のジューシー感と炭火の風味がこだわりのポイントの25年続くロングセラー弁当。盛りつけは手間暇を惜しまず、人の手によって行われているという。川越さんは「くそぉ~!!うめぇな」、吉岡さんは「男性陣はダメだね。美味しい! すごく炭の風味が残る。男の変な中枢神経にピュっと入ってくる」と高評価。青山さんは「絶対自分は手を出さないと思っていたものが、こんな美味しいものだと思わなくて。炭火の香りがすごい。この香りが食欲をわかせてくれて、最初見たときあれだけ食欲のなかった私が、すごい美味しいなと思っている。この奇跡ってどうなの?」とこちらも高評価。残る斉藤さんは「普通の美味しさ」とコメント。
5)焦がし醤油のチャーハン(1)
 大量生産では難しいチャーハンのパラパラ感を専用のIH調理器で実現させた本格チャーハン。吉岡さんは「上手に仕上がっている。パサパサしてなくて、しっとり感もあるし、お米一粒一粒がちゃんと分かれていて、食べていて味がある」と評価。川越さんの「女子にはしょっぱいでしょ?」の問いに、青山さんは「味濃いね」と返答。川越さんは「チャーハンの一皿に対しての塩分の守備範囲は超えている」とコメント。斉藤さんは「女性が間違えて買ってしまったら、最悪…」
6)レンジでOK!野菜を食べようタンメン(2)
 歯ごたえのある麺がこだわり。スープは豚・鶏・昆布がベースですっきりと飲み干せる。ゼラチンで固めたスープは、レンジでチンすると溶ける仕組み。ふんだんにのせた野菜のうまみがスープに染み渡り、食欲をそそる一品。川越さんは「これない! 麺の食感もすごく残念。塩分も塩気で強引に食べさせる味付け」と評価。青山さんは「この時代だったらもうちょっと何とかなるような気がするのに、スープも味が強くて、お野菜の旨味とか野菜の良さが感じられない」とコメント。斉藤さんは「カップ麺の方が美味しい」とひとこと。
※コーナー初の満点2商品。()内は売上ランキング。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。