SSブログ

神戸屋レストランの手作りパンを本当に美味しい順に並べ替え ~ お願い!ランキングGOLD [テレビ朝日]

【オンエア情報】
  • 11-04-23(土)18:58~「お願い!ランキングGOLD」(テレビ朝日系)
 “美食アカデミー”による大人気パン屋さん、神戸屋レストランの人気手作りパンの本当に美味しい順ランキング
1)アーモンドペストリー(2/40点)
 生地の中にアーモンドがたっぷり。難易度マックスの折り込みをすることでアーモンドが全体に行き渡るロングセラー商品。森崎友紀さんは「甘さも絶妙だし、食感も楽しい。焦げた感じもすごくいい」とコメント。斉藤美穂さんは「美味しいですね。アーモンドの香り、表面のカリッとしたところ。デニッシュ生地の柔らかさがうまく合致している」と評価。
2)あらびきソーセージパイ(1/38点)
 生地をソーセージに巻き付けるというアイデアで、肉汁を逃がさない食べ応え満点の一品。川越達也さんは「美味しいに決まってんじゃん! パイの厚み・香ばしさがすごい良い。もし僕がソーセージだったら、こんなに美味しくしてくれて嬉しいと思います」とコメント。吉岡英尋さんは「食べたときにソーセージから肉汁がパイに移る。パイもソーセージの肉汁で美味しくなって、食べ応えのある美味しい商品」と高評価。
3)ハム&カマンベール(新商品/37点)
 ハムとチーズをホワイトソースであわせたクリーミーさがウリ。川越さんは笑顔で頷き「パイの認識って、サクサク・ふわふわなイメージ。香ばしい中にしっとり感が入っている。パイ・しっとり感・チーズ・ハムの四層で“四位一体”な感じも美味しさのひとつ」と評価。森崎さんは「フランスの街角のカフェを思わせるかのような、トロってチーズが出てくるのは、本当に幸せな気持ちになる。みんな嬉しいと思います。買ってしまうと思います」とコメント。
4)キャラメルバナナペストリー(新商品/32点)
 マカデミアナッツとバナナの食感が絶妙なハーモーニーを生む自信作。吉岡さんは「バナナの苦みとキャラメルの苦みのバランスが良い。食感もバナナの柔らかさとナッツのカリッとさで、味のバランス・甘味の加減が程よくて美味しい」と評価。斉藤さんは「日本でこういうペストリーを食べたことがなかったので、かなり美味しい」とコメント。川越さんは「なぜバナナとナッツをわけているのか」と弱点を指摘。「ナッツも小さめのものがまばらにあったほうが、バナナのふんわり感・甘み、香ばしいナッツで三位一体を好むので」と。
5)ショコラブレッド (3/27点)
 フワフワ生地とチョコレートのバランス感がポイント。斉藤さんは「平凡な美味しさ。どこにでもあるような、… ショコラティエなので興味がある。この商品を見たときに、なんだ、… こういう表現しかできないのね、パンで。チョコレートからは遠い」とコメント。川越さんは「苦い・渋いという甘さにつながるものが物足りないから、カジュアルに感じる」と評価。
6)クリーミーチーズ(4/24点)
 チーズケーキをたっぷり使い、チーズケーキの味を再現。斉藤さんは「(チーズケーキに似せたことに)意味がわからない」と一蹴。森崎さんは「見た目が悪いです。不細工。チーズケーキを見立てるなら、おしゃれにしなきゃいけないし、クロワッサンを崩したみたい、… チーズケーキよりなら、もっと甘さが必要。食事パンに近いし、甘さが極力抑えてある。(食事パンと菓子パン)どっちなんだ!」とお怒り。
※()内は売上ランキング/得点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。